2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のライヴ履歴。

※ライブタイトルは覚えているもののみ掲載。 2月1日 SLEEPERS' Cafe Girls Pop Night(椛田早紀) 4月4日 四谷天窓) 天窓歌姫第二話(椛田早紀) 5月5日 さいたまスーパーアリーナ NON STOP(モーニング娘。) 5月28日 六本木EDGE MUSIC IN THE BO…

帰宅

昨日にも増してひどい風でした(苦笑)頂上付近はすっごく良い感じの雪質になってたんだけど、下のほうはアイスバーン状態。しかも風が強い強い(苦笑)。最悪なことに1本滑ったところで、強風のためリフトが停止。結局この2日間は不完全燃焼に。ま、今シ…

スキー

雪も少なく、風強いし、最後には雨まで降る有様。まあ、頂上付近は雪だったんだけどね。とはいえ、風のせいで寒い寒い。むしろ痛い(苦笑)とかいいつつちっちゃい雪ダルマなんか作って遊んでましたけど(笑)早めに切り上げて温泉つかって、日々の疲れを癒…

あぶないあぶない

今日の夜から宮城蔵王にスキーに行ってくるんですが、危うく集合時間を間違えそうに・・・(汗)そんなわけで、30日の夜に戻ってきま〜す。それまでしばしのお別れじゃー!

ライブ納め

今日はリベンジの意味も含め、KENICHI FUJISAKI&SOLID HEARTSのライヴに行ってきました。コブシ突き上げ系はわかりやすいしやりやすい。だから一番後ろで、コブシ突き上げてやったさぁ(笑)。周りのノリも良かったしね。今までeiriさんのライヴ行けなかった…

仕事納め

とりあえず、今年の仕事はおしまい。色々、難しいこともあって、悩むことが多かったけど、たくさん勉強になった。自分の甘さも少しはわかったし・・・。来年はフェイクローバーの活動を始動することが目標かな(笑)。

PC

な〜んかPCの調子が悪い。MIDI音源からの音が上手くいかない。PCにちゃんと接続してるはずなのになぁ・・・。まあ、それ以前にケーブル類がしっちゃかめっちゃかになってるのが問題なんだけど(汗)。明日は仕事納め。とりあえず、27日にはちゃんと整理して…

クリスマスイヴ

クリスマスイヴと言えばブリグリの「Angel Song -イヴの鐘-」や、ジュディマリの「クリスマス」を思い出したりします(笑)そんなクリスマスですが、今日は自分にクリスマスプレゼントとしてMDウォークマンを買ってきました。・・・いや、なにさ。ただ単純に…

ライブ千秋楽

早紀ちゃんが22歳になって初めてのライブ、そして、2003年最後のライブ。いや〜良かったですね。大自然の中でのライブええ、不安になりまたよ、タクシーで山を登っていって、「ホントにこんなところでやるのか?」と(苦笑)。不安的中し、駐車場には車はほ…

HAPPY BIRTHDAY

デビューしてから3回目の誕生日。こうやってホームページで3回も「おめでとう」を言えるとは、正直一年目は思ってもみなかった。 無事に誕生日を迎えられたことがホントに嬉しい。伝えたいことはたくさんあるんだけど、言葉にするのが難しいや。 約束でき…

せっかく

http://www.as-nikki.com/usr/img-a/sr_diarys/309daiary12/5.html せっかく病。自分もかかっているようです(笑)今日は午前中は運転免許証の更新。午後は・・・・・・を探しに街に出かけました。色々考えて、ピッタリのものを発見した・・・つもり。まあ、…

eiriさん出待ち失敗・・・。_| ̄|○早紀ちゃんに会えたのに何で凹まなければならないんだと(苦笑)。まあ、自分のミスですけどね。いや、何でeiriさんを出待ちしてたかと言いますと、 現在自分は早紀ちゃんと馬場さんのサインが一つの色紙に書かれているも…

DTM音源

買ってしまいましたよ、ええ。SD-20って言う一番安いやつですが、ないよりはマシだろうと思いまして。とりあえず、コンバーターが付いてたので、「特別な日」をmp3にしてみました。これだったら、どんな環境の人も同じように聴こえるでしょ?感想とかもらえ…

HAPPY クリスマス

多分、どこかの誰かさん(笑)も触れると思うんですが、シミ→ズこと清水和彦さんのバンド、「HAPPY DRUG STORE」のクリスマスライブに行ってきました。先日、シミズ兄さんに「ミルク」のMIDIを載せちゃっても良いか聞いて、OKがでまして。んで、「18日にライ…

さて

ホントにどないしますかねぇ・・・。

りんご

何を血迷ったか、iBookを買ってきました。今日から自分もMacユーザーの仲間入りです(笑)。使っていく中で、自分のサイトで色々と不具合が出ることが判明。早急に直さないとだなぁ・・・。

明日と明後日。会社休みます。じっくり考えないと・・・。

特別な日

ムズイ・・・。ギターではある程度弾けるようになったんだけどね〜。MIDIで作るとなるときっつい。自分の場合、ギターしか出来ない、しかもコードしか弾けないから、メロディラインを作るのが苦手なのよ。いわゆる裏メロが全然思いつかん(苦笑)。更に言え…

疲れた〜

今年最後の大仕事は今日で終了〜。あとは、残務整理みたいなもんです。とりあえず、寝る。

TFM

http://www.as-nikki.com/usr/img-a/sr_diarys/309daiary12/5.html ミュージックバードの番組、「今夜は楽しまナイト」に出演してきたのね。てーか、つい最近、この放送の模様がインターネットで流れてて、その内容を聞いたときに相当凹んだことを思い出して…

さすがに3日連続で帰りが遅いとバテます(苦笑)けど、この忙しさも今週さえ終われば・・・。今までのMIDIの微調整とか、カレンダー作成もしたいしね。がんばるべ。

コーラス

偽馬場さんにコーラス修正してもらいました。http://www.kabata-saki.com/midi/tokubetsunahi_arrange03_2.midギターに関しては、吉田さんの「特別な日」を参考にしてやってみたいと思います。

今日も

曇りかも、ではありません(笑)昨日とほとんど状態変わらず(苦笑)http://www.kabata-saki.com/midi/tokubetsunahi_arrange03_1.mid とりあえず、音をずらしてコーラスを入れてみたんだけど、イマイチ・・・。これも微調整が必要ですね。eiriさんパートを…

小学生?(笑)

んで。「12歳?13歳」とかarpの濱田さんに言われた人がいるらしいです(笑)。何でこの裏話を知っているかと言うと、自分の会社の同期にarpのお友達がいまして、そんな楽屋裏話を少々耳にいたしましたので・・・。ってーか、世間はホントに狭いねぇ・・・。…

現状

昨日と状態変わらず(苦笑)楽器とか色々調整してたら全然アレンジが進みませんでした。あ。1番のギターのストロークだけ変更しました。何でかって言うと、1番と2番の色分けをしたかったから。1番と2番のサビのストロークが同じだと何か味気なかったんで。

ひとまず

「特別な日」基本形完成。http://www.kabata-saki.com/midi/tokubetsunahi.midで。ドラムとベース打ち込みバージョンhttp://www.kabata-saki.com/midi/tokubetsunahi_arrange01.mid本物のアレンジに近づけようとしてたけど、また違った感じになりそう。てー…

夜は、ひたすら「特別な日」の打ち込み。ギターストロークとか自分が感じたままに打ち込んでる。吉田さんのでも、CLOVERのでもない「特別な日」が出来上がりそうな感じ。