2ショットレポ

名古屋での2ショットのことをはてなで書いてなかったことに気づいたので書いておきます(笑)
ソロの場合とグループの場合の参考になればってことで。

真野恵里菜

昼公演と夜公演の合間に撮影。とは言えこのときは昼と夜の間がかなりあった気がします。
メールに書かれていた場所に集合して、スタッフから2ショット用のパスと整理番号が渡される。
自分の整理番号は2番。エグゼ含めて全部で7人くらい。衝立の手前で待機。
エグゼの撮影後、SP会員の撮影。直前の人の撮影は見ながら待機の形。あっという間に自分の順番になるので余裕がない。
かなりテンパりつつ撮影へ。

(。・∀・。)ノ<よろしくお願いしまーす。

と軽く挨拶してすぐ撮影。

ポーズ指定は、「目線を揃えて、サマパのポーズで!」。
握手は時間的に約15秒くらい。ノープランで挑んだためか「デビュー1周年おめでとう」などなど当たり障りのない定型文しか言えず。て言うか真野ちゃんの場合、握手回数が多すぎてもはやネタがない。気の利いた一言ぐらい言えるようになりたいんだけどねぇ。

出来上がった写真は、かなり真野ちゃんに寄ってたつもりがあまり寄れてないことに気づく。あとは笑顔が若干硬かったかなと。カメラマンさんに寄りで撮ってくださいって言えばもうちっと良い写真になったかも。

でもそのときの自分的には2ショット撮ったことの満足感の方が強かったと思います。

紺野あさ美

昼公演と夜公演の間に集合。時間的にはかなりタイト。撮影は紺野さんの他に里田さんと石川さん。てか、紺野さんだけで10人て多すぎだろ*1。ちなみに自分の整理番号は5番でした。前日に撮影したためか、気分的にはかなり余裕があった気がします。

今回は2列で撮影。グループだと大抵そうなのかな?衝立の手前で待機なのは一緒だったんですが、真野ちゃんのときと違って5人ずつ衝立の向こうに呼ばれていきました。要するに自分の場合、4人の撮影している様子を見れたわけで。

まあ、紺野さんを見てる時間が長いのでどんどんテンパるよね(苦爆)

そんなこんなで自分の撮影。前日と同じく

川o・-・)<よろしくお願いしまーす。

と軽く挨拶してすぐ撮影。

ポーズ指定は前日と一緒。「目線を揃えて」「サマパのポーズで!」・・・とは言えないので、「GJで!」と言ったもののちゃんと聞こえなかったらしく、言い直し。まあ、聞きなおした紺野さんが可愛かったので結果オーライ。

撮影の後は握手。今回のライブと2ショットで夢が2つ叶ったと伝えると謙遜する紺野さんが一々可愛い。と言うか紺野さんと初めて会話が成立してることに感動。この時点で結構長い時間握手してるわけでけど、何か余裕がありそうな雰囲気。

どうやら、5人ずつの撮影で後ろが詰まってないための模様。運が良かったとしか言いようがない。

これならもう一言行けるんじゃね?ってことで「紺野さんのソロライブが見たい」と伝えておきました。これまたちゃんと聞き取れなかったらしく、言いなおしましたけど。「あーそういえばそうですね。」とハッとしたような顔をした紺野さんが印象的だったかなぁ。

確か5期の中で単独に近い形でライブやったことないのって紺野さんだけなんだよね。愛ちゃんとガキさんは2人一緒だったけどディナーショーやってるし、マコは結構定期的にライブやってるわけで。

紺野さん自身「私なんかがやらせて貰えるなら・・・」ってものすごく謙遜してたけど、絶対需要はあると思うんだけどなぁ・・・多分。でもあれかな、自分みたいに「紺野さんの歌声が好き」って人は余り多くないのかもしれん・・・。

去り際にも「ソロライブ待ってるから!」と伝えて終了。次の撮影で出てきた梨華ちゃんに手を振りかけましたが自重(ノ∀`)

出来上がった写真はこれ以上ない出来でまさに完璧(笑)。営業スマイルが出来ている自分がちょっと嫌(笑)

そんなこんなで明日のZepp Tokyoも楽しみたいと思います(´∀`)

*1:夜も含めると16人だったらしい