詩歌の遺跡(ドラクエ10)

武闘家のレベル上げの最中にゆうき君から8さんとヴェリナードの中ボス倒しに行かないかとお誘いが。元気玉タイム終わってから合流。

8さんは既に話を聞いてボスに行く直前らしく、ちょっとしたお使いは自分ひとりで行くことに。その間に二人はザキでマリンスライム狩り(´;ω;`)

ようやくお使いイベを終わらせ詩歌の遺跡へ。

盗賊(自分)、僧侶(ゆうき君)、僧侶(8さん)、魔法使い(サポート仲間でボス戦)。

開幕ピオリム×2のあとボスにタイガークローぶっ放すも、与えたダメージが1、1、2とか(;´Д`)
盗賊は旅芸人とセットじゃないと役に立たないよね(´・ω・`)
仕方ないので、メイン火力の魔法使いのメラミ用のMP補充をしつつ、ウイングブロウでの攻撃に切り替え。途中会心のウイングブロウが外れるとかありつつも、ちまちま削って危なげなく勝利。

詩歌の遺跡から出たら、サイクロプスがいたのでちょっと戦ってみるかーと戦闘。タイガークローも通るし「よーし、とどめさせるぞー」と思ったら8さんのザキが炸裂。俺の努力が(´・ω・`)

即沸きしてきた奴に戦闘しかけられて、タイガークローでHP削るもまたもやザキ(´・ω・`)

最初から最後まで微妙な立ち位置だった・・・(´・ω・`)


その後は別れて戦士のレベル上げしてLv.25に。あとレベル1上げればロストアタック覚えられる・・・。
ちなみに武闘家はLv.27。当面の目標はLv.31まで上げて、常時力+10のスキルを取ることですかね。そうすりゃ多少は火力上がるだろ・・・。

メインのストーリーもそろそろ進めないとだなー。