永遠の地下迷宮(ドラクエ10)

昨日に引き続きヴェリナードのストーリー。今回は4人で進めることに。

戦士、盗賊、僧侶、魔法使いと比較的オーソドックスなパーティ。魔法使いのしげさんがまだボス前まで行ってないというので、その間に戦士のレベルを上げる。

あれ?この展開昨日もあったぞ(ノ∀`)

待ってる間に戦士のレベルが26になりロストアタックを取得。そのまま詩歌の遺跡へ。相変わらず攻撃が入らず、せっかく覚えたロストアタックがミスって涙目(´;ω;`)

Lv.45以上のメンバーなので、難なく倒したものの暴走魔法陣内からボミエ、ときどきウイングブロウと微妙なたち位置でした(´・ω・`)

そして、永遠の地下迷宮に向かい大ボス戦。今度はちゃんと攻撃通った(´Д⊂ヽ

クモノもそこそこ効いたので、相手を足止めしつつタイガークロー連発。

ピオリムが切れないように気をつけて、暴走魔法陣内からボミエやらもたまに使う。何度か死んだものの、危なげなく勝利。

いやー。今回は役に立てて良かった。それと、やっぱり4人でやると楽だし楽しいね( ´∀`)