アラグネ撃破(ドラクエ10)

昨日は早目に繋いでサポ仲間でアラグネ12戦目。
ビデオのリプレイを見てるかのように蘇生役が相撲始めて全滅(´・ω・`)

ということで、天使の守りを取得しているゆうき君に応援要請。

盗賊(自分)、僧侶(ゆうき君)、サポ旅芸人、サポ魔法使いと言う構成で、アラグネ13戦目(`・ω・´)

基本はバイシオン×2のタイガークロー。途中からは旅芸人がバイシオンかける余裕がなかったようで、自分はタイガークローからウイングブロウに切り替え。魔法使いのメラミ頼みになりつつあったので、聖水役になってました(´;ω;`)

最終的には自分のウイングブロウで倒せたので、役立たずにならないで良かった・・・(´Д⊂ヽ

マジで「天使の守り」と必殺技の「聖者の詩」様様です。何度窮地を救ってもらったことか・・・。

天使の守りかけなおしてる最中にゆうき君が攻撃されたときには\(^o^)/オワタと思ったよ(;´∀`)

ギリギリの勝利だと倒したときの充実感は半端ないね。もう、二度と戦いたくない(泣


てか、自分がロストアタック覚えてればもうちょっと楽だったっていうね・・・(;´Д`)

しばらくはサブ職のレベル上げますかねー。