ラストダンジョン到達(ドラクエ10)

メインシナリオを進行。
某所の酒場に人がいなかったので、グレンに戻って人間×3を雇用。

某所の雑魚にしゃくねつをくらい危うく全滅しかけるも、雇った人間のサポ仲間が優秀すぎてサクサク進む。

某所のボスも特に苦労することなくサポート仲間のみで撃破。あっけなさすぎ。

・・・が止めが魔法使いのメラ(しかもボスは炎耐性持ち)とか悲しい結末に・・・orz

ということで、ゆうき君がまだ某所を攻略してないと言うので再度挑むことに。このダンジョン60分以内にクリアしなきゃならんのですが、余裕で地獄の門番3匹撃破。

一旦回復に戻るかーと思いつつも、小瓶あるならそのまま行っちゃおうぜとそのままボスに特攻(ノ∀`)

何度か自分が痛恨くらって死んだものの、難なく撃破。今度は自分のタイガークローで止めさせた(´∀`)

そして、ようやくラストダンジョンへ。マポレーナのらくがき(マポレーナステッキのレシピ)を3戦目でゲット(ノ∀`)

バザーで4000Gで売れるみたいだったけど、それくらいすぐ貯まるし、自分じゃ使わないのでゆうき君へ宅配(ノ∀`)

とりあえず、ラストダンジョンの敵と一通り戦ってみた雑感。

サタンメイル硬い(´・ω・`)
ギガントヒルズの全体攻撃で一撃死(´・ω・`)
ベホマスライムは余裕(`・ω・´)
トロルは補助呪文使えばなんとかなる(`・ω・´)

ましょうぐもやまおうのつかいは戦わず。宝箱回収して離脱。

その後は元気玉使ってひらめきタイガーの武闘家でピンモーソロ狩り。いやー時間が時間だと人もそこまで多くないし、サクサク上がるね。

今日は今のサポメンが優秀すぎるので、契約切れる前に試しにラスボス行ってみようと思います( ´∀`)