天魔に敗戦(ドラクエ10)

今日も僧侶のレベル上げ・・・が、平田武闘家雇うのに数十分かかる始末。

Lv.45以上でひらめきの指輪取ってないとか何なの?ちからのゆびわとかマジで勘弁・・・。そういう奴は大抵防御が紙って言うね・・・。頼むから酒場に登録する武闘家はひらめきのゆびわと頭装備はMPアップ付いてる奴装備してくれ・・・。

何とか平田武闘家雇ってピンモー狩りするも、紙防御だし微妙に1確できないし、サーバー重いし・・・でレベル上げ捗らず。
途中でゆうき君に天魔に誘われるも、全くストーリーを進めてなかったので断念。

僧侶のレベルが27になったので、盗賊に戻してドルワームのストーリー進めて天魔に挑戦。パーティー編成は盗旅旅僧。

バイシタイガーで60ちょっとしかダメ入らなかったので、ウィングブロウに切り替え。平均80前後で会心出れば350強ダメ・・・が、5分持たずに敗戦。名前が黄色にもならなかった(´・ω・`)

やっぱサポだとイオナズンのときに回避行動してくれなかったり、ザオのために相撲しはじめるのがきついなー(´・ω・`)

会心率は10%なのでMP60使用しての期待値は2140ダメ、相手のHPが8000以上らしいので、現状のパーティーで倒そうとするなら最低でも魔法の聖水8個(小瓶で間に合うなら24個)必要ってことか・・・。

うーん、大型バージョンアップまでに倒せるかなー。