ガタラ配信クエ4話からの天魔(ドラクエ10)

戦士のレベルが1上がったところで、配信されたばかりのガタラの配信クエ第4話に挑戦。

パーティー構成は盗賊の自分以外サポート仲間で盗旅旅僧のバイシタイガー頼みのパーティ。最後の最後で自分のMPが尽きたけど、通常攻撃と会心で無事撃破。

数が多かったのがちょっと厄介だったけど、ちゃんと補助呪文かけておけばサポート仲間でも何とかなる相手でした。雇ってたサポート旅芸人さんが竜のおまもりを装備してたのと、僧侶のフバーハ重ねがけでブレスでの全滅を避けられたのが大きかったかな。

その後、天魔への4度目くらいの挑戦・・・に行くも途中開けた宝箱でパンドラボックス出てきて危うく全滅しかけたっていう・・・。

一旦宿屋に戻って天魔と戦うもやっぱり敗戦。旅芸人二人だとバイシオンはすぐにかかって楽なんだけど、それ以外の行動でMP無駄に消費するのが痛いな・・・。

どうせ攻撃がウィングブロウぐらいしかまともに通らないんだったら、旅芸人×2じゃなくて、僧侶×2にしてみるかー。