ライブの後は大抵ネットでライブの感想がないか検索をかけてるんですが、22日のライブはライブイベント自体が結構好評だったみたいで。

中にはソロ時代を知ってる人も見に来てくれてたみたいで、今のtokageも「機会があったらまた見てみたい」と言った感想が書かれていました。今の早紀ちゃんも受け入れられてるってのは嬉しい。

あるミュージシャンが言ってた
「歌は上手い下手じゃない、こころなんだよ」
ってその通りだなって改めて感じた。

早紀ちゃんは決して声量があるわけでも、歌が上手いわけでもない。でも声質や歌を伝える気持ちってのは負けてない。特に最近は歌に凄く気持ちが入ってる。だから徐々にだけどライブに来てくれる人が増えてるんだと思う。

良いスタートはきれた。2008年の最後にどこまでいけるのかホントに楽しみです。