睡眠

精神的にも肉体的にも疲労がものすごかったです(苦笑)
まあ、精神的疲労が凄いから肉体にもきちゃってるんだとは思うけど。
大学時代は、夜中の3時に就寝して3時間寝てメシ食って、授業が無ければ昼まで寝ると言った生活をしていました。社会人になってからも、その生活リズムは変わることなく。

3時間寝れば平気と言う生活を続けていたのですが、ここ数日6時間睡眠になってました(苦笑)。相当ダメージが大きいんでしょう、精神的に。昨日の状態で病院行けば鬱症状の診断がされるに違いない(笑)

寝ないのは、寝てる時間がもったいないから。自分の時間が欲しいから睡眠時間を削ることになるのです。自分まで失ってしまって仕事だけの人になるのだけは嫌なんで。ただ、夜中だからギターを弾いたりできないのが悩みどころ。

まあ、ようやく体調も戻ってきたんで、また3時間睡眠に戻りそうです(笑)