tokageの時間ですよ〜!?☆#42


http://www.ustream.tv/recorded/9869139

Ustream側の不具合で放送が流れてなかったとか(´・ω・`)

復旧させる気がなかったのなら、そのまま続けた方が良かったんじゃないですかね?

結局放送時間が短くなっただけですし。

スタッフさんは早々と諦めてテープでの録画に切り替えてたようですが、Ustreamに問い合わせるとか、せめて実況するとかして欲しかったわ(苦笑)
正直iPhoneで実況はきつい。Safariから投稿してるからJAVAScriptを処理しきれなくなってブラウザごと落ちるし。


ってか、あの状況で600人以上が見てたって言うけど、今回ので嘘の数字だってことがバレちゃいましたね。放送されてないのにそんなに見てるわけないだろって(苦笑)

ホントに全てがハリボテ状態。このままじゃ誰のためにもならないと思うんですけど・・・。

と言うかそもそも論ではあるけど、10分前からテスト用の映像を配信したり、放送がダメなときは急遽stickamでの放送に切り替えるなど、トラブルに対する対処方法は必ず用意しておくべきであって・・・。生放送なので、普段以上にリスクヘッジを考えるべきなんだよね。

この前、川辺さん(スタジオの社長)が話し掛けてきてけれたときにスタッフの仕事に対する姿勢を問いただしておけば良かったです、ハイ。