食欲の秋!スポーツの秋!音楽の秋! 紺野あさ美・小川麻琴の“秋”穫祭ツアー! 総括

何よりもバスの号車に恵まれました。2号車のみんな、ホントにありがとう。

添乗員さんがここまで盛り上がってる号車は他にないって言ってて、またまたご冗談をと思ってたけどホントにそうだった。

マイクロファイバータオルでバスをデコるわけでもなく、パッと見は大人しそうで、事実最初は静かだったんだけど、スイッチ入ったら、それはもう(笑)

何人かのヲタが固まって盛り上がるってのはよくあるかもしれないけど、バスの号車全体で盛り上がるってのはそうそうないんじゃないかと。

自分は今回一人ヲタで参加したけど、みんなで盛り上がってみんなでバカやって、学生の頃の林間学校とかに近い感覚で楽しめました。

そして、紺野さんとマコ。
何で言うかね、ホントにもう二人のあの空気感がものすごく心地良くて。
紺野さんは元から大好きだったけど、今回のツアーではマコの魅力に気づかされたことの方が多かったかな。
今まで行ってなかったマコイベにも行ってみようかと思うぐらい。

イベントの内容も充実。と言うか一推しに勝るものは無いと痛感。

何よりも二人がどうやったらファンのみんなと沢山触れ合えるかって考えてくれたのが嬉しい。

今回みたいに盛りだくさんのツアーで満足しない紺マコヲタなんているわけが無い。

スペシャルライブではその意外な選曲と、ファンをステージにあげたりと盛り沢山でした。難しい曲ばかりで確かに紺野さんの歌がアレな感じになることはあったけど、気持ちはメッチャ入ってた。

芋掘りなんか、帰ってきてから知った話だけど、もっと早く切り上げる予定だったらしいし。

まあ、あの二人のことだからガチで芋掘りをしたかっただけなんだろうけど(笑)

帰りの出発前にバスに乗り込んで挨拶してくれて。まあ、相変わらず喋ってたのはマコで紺野さんの声はヲタの歓声にかき消されてたけどさ(笑)

何で言うか今回のバスツアーで、5年分くらいの紺野さんを見れた感じ。これだけ紺野さんが歌って踊ってトークしてなんてのは今までなかったからなぁ・・・。

最初は紺野さん一人で・・・とも思ったけど、マコが居てくれてホントに良かったとも思う。


最後に。

紺野さん、マコ、心に残る最高の思い出をありがとう。キャンプファイヤーのときの驚いた表情と涙がとても印象的でした。心に刻みこまれたこの思い出は、いつまでも大切にとっておきます。

マネージャーのいっちーさんにマツジュンさん、スタッフとして帯同していた稲葉のあっちゃん、添乗員さん、バスガイドのあかねちゃん、運転手さん。こんなに楽しいバスツアーになったのもスタッフのみなさんのサポートがあってこそだと思います。本当にありがとうございました。

そして、2号車のみんな。このバスツアーのMVPは間違いなく2号車のみんなです。みんなが居たから最高のバスツアーになりました。またどこかでお会いしましょう!

ありがとう。