映画「怪談 新耳袋 怪奇」

真野ちゃんの初出演にして初主演の映画を見に行ってきました。

まず、舞台挨拶があったんですが、きっかが自由すぎる(ノ∀`)
てか、普通に美人さんですし、さぁやと共にもっと前に出していけば人気出ると思うんですけどね。きっかはNG連発するかもしれないけど(ノ∀`)

映画本編の雰囲気的には「世にも奇妙な物語」にも近いかも。そこまで怖いってほどでもない。

ただ、「ツキモノ」は一回だけビビらされた(TДT)
ゲームのバイオハザードの最初の犬がガラス割って飛び込んでくるところでもビビるくらいなので、あの手のものには弱いです、はい。
個人的な感想だと、もうちっと導入の部分(あのツキモノに関する噂みたいなもの)の説明が欲しかった感じ。
あと、さぁやのあの場面には笑ってしまった(ノ∀`)

「ノゾミ」は普通に良い話だよね。めぐみに憑いてたものについてもうちょっと掘り下げて欲しかったけど、普通に感動できる切ないお話でした。

真野ちゃんが丸々2時間スクリーンで演技してる姿にニヤニヤしてましたが、ちゃんと大学生役と高校生役とは演じ分けられてたと思います。と言うかどちらも違和感がない。

違和感があったとすれば、ツキモノの冒頭でスーツ着てた場面がお子ちゃまに見えたくらい。何と言うかスーツを着慣れてないと言うかスーツに着られてる感じがしてました。まあ、真野ちゃんの年齢からしたらそれでOKなんだけどさ(ノ∀`)

真野ちゃんのファンなら見といて損はないと思います。ホラーが苦手だって人も「ツキモノ」に関しては常に身構えておけば大丈夫ですし、「ノゾミ」に関しては全く怖くはないので是非。