本質

物事の本質を見れない人。

枝葉の部分、つまり外見しか見ない人が多い。そういう人は絶対大成しない。そして自分が一番嫌いなタイプの人間です。

詳細は伏せますが、全く本質を見ていないことを書いているblogを見かけましてね。

そういうことを誰もが見ることのできるインターネットでいとも簡単に書いてしまうのには、人間性を疑う。そんなことを書いて何のプラスになるんだろう?本人だけじゃなく周りの人への悪影響も考えたことはないんだろうか?

そういう人の発言や音楽なんて何の説得力も持ちやしない。


早紀ちゃんのボイトレの先生と通じるところがあるよね。この辺とか
http://www.as-nikki.com/usr/ica-a/scr3_diarys.cgi?action=article&year=2007&month=3&day=27&cat=537ryon2



まあ、それ以外にも先生の日記はアーティスト側だけじゃなくファン側にとっても、ものすごくためになることが多く書かれているので、過去に遡ってまでも熟読することをお勧めします。
http://www.as-nikki.com/usr/ica-a/scr3_diarys.cgi?cat=537ryon2