tokageの時間ですよ〜!?☆#26 #tokage


今回からチャットがツイッターに変更になりました。

・・・とは言え、チャットに参加している人間がフォロワーが多くないとあまり意味がない(苦爆)

ツイッターにもアメーバなうにも言えることですが、フォローもフォロワーも0だと、ホントに一人でつぶやいているだけで全く意味がありません。特にフォローが0だと誰の目にも触れないので、ものすごく寂しいことになるのでご注意を。

わかりやすい解説が下記に書いてあるので、本当にツイッターを活用したい人は読んでおくと良いかと。
http://www.greenspace.info/twitter/

何にせよ、まずは自ら気になる発言や自分に近い話題をつぶやいてる人をフォローして、気になった発言にReplyで気軽にコメントするのが一番です。慣れてきたら、RTやハッシュタグなどを利用してみましょう。
わかりやすいイメージが下記に書いてあるのでご参考まで。
http://souzou.fuzimoto.info/2009/09/twitter3rtd.html

ぶっちゃけた話、tokageをもっと広めたいなら、フォローしてフォロワーが増えるような発言しろ!ってことです。


・・・早紀ちゃんもツイッターに興味あるとか言ってましたが、どっかの説明を丸暗記したような感じだったので期待は持てそうにないな(ノ∀`)
てーか、ツイッターやるくらいなら、blogを毎日、できれば一日数回更新してください(;´Д`)

今回はその他に先日のライブと、ライブ会場限定2ndデモアルバム「Yellow」の話。

そして、「エンタメ チョイッス」のコーナーでは、「センネン画報」(http://www.amazon.co.jp/dp/477832059X/)を紹介。ちなみに「センネン画報 その2」(http://www.amazon.co.jp/dp/4778321154/)も出ている模様。

水彩画風の絵柄で個人的には好きな感じだったので、買ってみようかな・・・。1200円って中々なお値段だけど(苦爆)

そんなわけで、今回もあっという間に25分が終了。早紀ちゃんが一人喋りに慣れてきたのもあるけど、ホントに毎回毎回あっという間だなぁ。



さて、odaibaTV、tokageの次の時間帯にやってたSpiritの番組が今日で突然終了。理由は活動的な問題・・・大人の事情って言ったほうがいいんだろうな。おそらく、宮崎に戻って活動するものと思われます。何て言うか、事務所に所属してる人たちが地方から出てきて、都内で活動することの難しさを再度実感させられた気がする。

でも、歌で食べていけるかは別として、歌いたい気持ちさえあれば、歌手を続けることはいくらでもできるんだよね。Spiritにはそこに気づいて欲しい。

奇しくも2009年のグランプリのSorgentiも先日放送が終わったとか・・・。グランプリよりも審査員特別賞や準グランプリの方が活躍する・・・と言った話はよくありますが・・・。
・・・で現実的な話、空いた枠はどうするんだろ?tokageの番組が1時間になるのか、それとも他に誰か全く別のところから連れてくるのか。

その辺も注目していきますかね。