iPhone

先日残り容量が1GBを切ったiPhoneですが、その後も順調に容量が減り続けついに500MBも切ってしまいました。

iPhoneOS4もリリースされることですし、さすがにこれはマズイと思いデータを整理することに。

何を削るのがいいのかなーと思ったところ、ほとんど見る事のない「椛田早紀のPIPIT!!!REAL☆TV」と「椛田早紀のピピット☆スーパー」が。なので、サクッと同期解除。


その結果・・・


5GB以上空いた(ノ∀`)


まあ、いくらビットレート落としているとは言え、1時間の動画ファイルが50個もあったら、そりゃ容量圧迫するわな(ノ∀`)

元データは消したわけじゃないし、見ようと思えばiPhoneアプリAir Video使って家のPCにアクセスすれば見れるわけだし。今後もiPhoneの容量圧迫するようだったらライブ映像以外は全部同期を解除しようそうしよう。