ライブ会場限定アルバム「Yellow」レビュー

ってなわけで何回か聴いたのでデモCD版との違いなど気付いた点など。

イエナイイエロー

初音源化。ピアノは保坂さんみたいな破天荒な感じではなく、イノくんのアレンジに近い感じ。

午前0時の約束

イントロの最初の部分とアウトロをカット、全編に渡ってピアノの音が追加。個人的にはアウトロはデモCD版のままにして欲しかったかなぁ。それ以外は満足なんだけどね。

さみしがり☆CANDY GIRL

ストリングスのアレンジが若干変更。全体的に歌詞が聴き取りやすくなった気がする・・・。

サクラ

おそらくデモCD版と全く同じ。それだけ完成度が高い曲。

まぼろし

多少聴きやすくなった気もするけど、多分デモCD版そのままのような気がします・・・。

ビューティフルバービー

今回再収録するに当たって一番良くなったなぁと感じた曲。デモCDで物足りなかった部分が完全に補完されてました。むしろこれが本来の形だよなぁと思ったり。

ペンギンと少年

イントロの打ち込みの音が入るのがデモCD版より1小節分早い。あとは全体的に音がクリアになってる印象。

ユキハネ

おそらくこれもデモCDそのまんま・・・のはず。

カレーライス

全編にわたってキーボードの音が追加。よりライブでのイメージに近い・・・かな?