tokageライブ@渋谷eggman

約3週間ぶりのライブ。

逆にそれが自分の中の飢餓感を煽ったのか、めっちゃ楽しめました。
あとはあれかな、違う現場に行ったからこそ、tokageの良さがわかったと言うか。自分の思っていた以上に早紀ちゃんのことがダイスキみたい。

今日のサポートはいつもと違って、ベースにケンタとドラムにツカティーさん。ツカティーさんの所謂パワードラムもたまに聴きたくなるときがあるので、今日のタイミングでのサポートはベストでした。ケンタも前より成長しててこの感じだったらいつtokageのサポート入っても大丈夫な気がします。

セットリストはいつもは「ラブレター」がラストにくるんですが、今回は1曲目。でも、このパターンは過去に何回かあったし、掴みとしてはこれ以上ない曲だと思ってます。
今は「ラブレター」以外にも核になる「サクラ」があるしね。

そして最後は早紀ちゃんがツイッターで(http://twitter.com/saki_kabata/status/16822963944

昨日のリハ音源を聞いてた!すごくいいかんじ!!明日のライブに向けてぐぐっと集中しよう!!!ラストはあの曲に絶対しよう♪

と言ってた曲、「雨色」。まあ、ツイッターでは曲名は言ってなかったんだけど、季節的にも「雨色」以外考えられないでしょ。


その他、全体の印象としては多少の歌詞間違いはあったものの、中々良かったんじゃないでしょうか。

特に早紀ちゃんがいつも以上にキラッキラしてて超可愛かった(*´∀`*)


ただ、最近の3週間に1本ペースのライブじゃやっぱり少ないよね。ライブ会場限定アルバムを出してるのに、ライブ本数が少ないんじゃ中々たくさんの人に聴いてもらえない。

ましてやサマソニのオーディションに参加してるのに、それに対して全く対策をしようともしていないのは問題かな・・・と。このままじゃ、去年と全く同じ結果か、それ以下にしかならないでしょう。

まあ、さすがにこれに関してはアンケートに書いたので、何かしらの動きがあると信じてます。やるからには全力でがむしゃらにやって欲しい。

さて、次回ライブは7月14日(水)新横浜BeLL'Sです。初見でも間違いなく楽しめるライブをやっているので、時間を作ってでも見てみる価値は間違いなくありますよ!



tokageセットリスト
1.ラブレター
MC
2.サクラ
3.センチメートル
MC
4.カレーライス
5.雨色