楽器屋

いつもより仕事を早く切り上げられたので、渋谷駅前の楽器屋へ。

この楽器屋、先日eiriさんのバンドがライブやったところにありまして、そのときに楽器屋があることをチェックしておいたのです。何気にちゃんとした楽器屋へ行くのは初めてかも(笑)。エレアコとかアコギとか見つつ、結局カポとサムピックだけ購入。1時間近く楽器屋にいました。結局大したもの買わなくて、店員さんゴメンナサイm(_ _)m

カポは前に買ったやつが役に立たなくなってきたのと、ネジで止めるタイプが面倒だったので、トリガータイプに変更。
サムピックは単純に普通のピックが使いにくいから試してみるって感じ。

ホントはギターケースとかエレアコを買いかねないところだったんだけど我慢ました。ギターケースは明日になったら買ってるかもしれないけど(笑)


で、家に帰ってきて新しいピックとカポでギターを弾く。ん。あれれれれれ?何か上手く弾けない。って言うか、弦がちょっと老朽化してきてるかも・・・。その前に、このギター借り物なんだよね。

・・・・・・新しいギターが欲しくなってきたぞぉ〜。給料入ったら買っちゃうね、今の勢いだと(笑)