tokageライブ@渋谷RUIDO K2

tokageのライブに行くと元気になれる。

最近仕事がきつくてですね、心身ともに疲労が溜まってまして。

早紀ちゃんが歌ってる姿見てるだけで、ホントに力が湧いてきますわ。

今日のセットリストは前回の「早熟」を「午前0時の約束」に差し替えたのみ。衣装はワンマンの前半と同じかな?

ラストでドラムの譜面が飛んでトラブルっぽい感じはありましたが、パワー溢れるライブだったと思います。

今日のサポートドラムの人は初めてだったんだけど、ちょっと走り気味だったかも。「カレーライス」は相当テンポ早くなってた気がする・・・。

早紀ちゃんは相変わらず一部で声が枯れ気味になるところが・・・。多分、5曲だろうが、6曲だろうが関係ない気がする・・・。自分も最近喉痛いし、季節的なものなのかなー。


今回も早紀ちゃんは「カレーライス」でギターを弾きました。自分から見ても正直まだまだなのは明らかですが、努力してるのはこれでもかってぐらいわかります。音が鳴らなくてもリズムに乗せて弾いてればそのうち弾けるようになります。

今までで一番本気でやってるのがわかるから、数ヶ月もしたら普通に弾けるようになってるかもね。

Eiriさんともギターの話をしまして。「アコギとエレキは別の楽器」って言葉に・・・なるほど・・・と。エフェクターに関しても色々聞いてみましたが、自分には手が出そうにないので、自分なりの音作りをすることにします(ノ∀`)

まずは、エレキを手に入れて、右手のミュートができるようにならないと・・・ですよね?Eiriさん(笑)


次は15日に渋谷O-EAST。たった1000円です。何故か松っちゃんの兄貴もでます(ノ∀`)

tokageの出番は17時15分からなのでお暇な方、CCレモンホールに行く前の準備運動したい方(何)、ぜひぜひお越し下さいませ(笑)

tokageセットリスト
1.ヒマワリ
MC
2.午前0時の約束
3.まぼろし
MC
4.カレーライス
MC
5.ラブレター