tokageライブ@渋谷SONGLINES

やっぱし平日の19時からライブってのは集客的にキビシイ(´・ω・`)

前回に比べたら緊張もほぐれた感じでした。ただ人が少なかったことが多少のミスに繋がった・・・可能性も否定できないかなぁ(汗)

今日は早紀ちゃんかタンバリンの他、
小道具で簡単なパーカッションを入れてたんだけど、そっちに意識行き過ぎ。

Eiriさんの足元につけた鈴っぽいのも含め、前回と違ったことをやろうと言うのは嬉しいんだけど、いっぺんに全部できるようになるわけないのはわかってるんだから、ひとつずつできるようにしていきましょ。

人は少なかったけど、その分「ひとつ星」をじっくりと静かに聴けたのは良かった。

相変わらずCLOVERの「特別な日」っぽさを感じる曲です。

ギターのカッティングの感じが近いんだよなぁ。キーを半音上げたら更に「特別な日」に近づく気がする(笑)

今回2009年の10月のワンマン以来に「仲なおり」を演ったんだけど、正直うーん・・・な感じでした(´・ω・`)

個人的には今回みたいに歌詞を省いてしまうアレンジは好きじゃない。

その部分の歌詞がないことで、ものすごくモヤっとした感じの歌になってしまってた気がします。

本来の歌詞だと歌の主人公に対して「そんなこと言うなよ」的な切なさを抱くのですが、今日のは「結局どうしたいの?はっきりしろー!」的な感情が・・・(;´∀`)

どうもtokageさんが昔の曲をリアレンジするとイマイチになることが多いなぁ(´・ω・`)

そもそもイマイチに感じてもアンケートなんかでその感想をぶつける人がほとんどいないんでしょうけど。

次のライブは8月6日渋谷eggman。
モヤっとした気持ちをスカッと晴れやかにしてくれるライブを期待するとしますか。

tokageセットリスト
1.Hello
2.ひとつ星
3.雨色
4.カレーライス
5.仲なおり