Gacharic Spin “Virgin-A” 九州 TOUR 2011 @大分club SPOT

出演は SARKIES / tokage / Gacharic Spin の3組。
SARKIESは地元大分のバンドだったけど、もうちょっと集客を頑張って欲しかったかなぁ。おそらくこの日のclub SPOTは大分の人よりも関東を中心とした県外の人の方が多かった気がする。

tokage

バンドスタイルでは大分初登場のtokage。

「Hello」からの楽曲が中心で、「まぼろし」と「ひとつ星」はキーボードの音と同期演奏。
同期演奏が可能になってから、セットリストの幅が広がって非常に良い感じ。

大分のIVY総合技術工学院のCMソングにもなっている「雨色」や「You&Me」はやるだろうなーとは思ってたのでそこまで驚きはなく。

とは言え「雨色」をバンドでやるのはかなり久々。フロアにいる人と一体になれる分かりやすい曲ってやっぱり必要だと思った。

今回はなんと言っても「ひとつ星」かな。まさかやるとは思ってなかったので、完全に意表を突かれました。

アコースティックでは何度かやってるけど、バンドバージョンでは初披露。あまりにもビックリして、最初何がおきたのかわからずフリーズ(ノ∀`)

やっぱりこの曲は良い。危うく泣きかけた。なので、今後は号泣させられるレベルになって欲しい。

全体的に気になったところはちょっと音がフラット気味だったこと。ベースの音とかが割れ気味だったのでモニターの音が聞きづらかった可能性もあるのかな?

とは言え、久々に8曲と言うちょっと長めのライブをしっかりこなせたのは大きい。「Hello」の楽曲も全て披露し終えたので、今後のライブのセットリストにも期待ですな。

tokageセットリスト
1.ZiGZaG 
2.happy lonely days 
MC 
3.雨色 
4.まぼろし 
5.ひとつ星 
MC 
6.Hello 
7.You&Me 
8.ラブレター 

Support Member 
Bass.相澤卓也 
Drums.山田雅人

Gacharic Spin

8さんや碧唯さんから噂には聞いていたガールズバンド。
「ブラック・エンジェルズ」の主題歌(「LosT AngeL」)も歌ってたりするから、曲を聴いたことのあるハロヲタさんもいるんじゃないかと。

いやー想像をはるかに超える良さだった!
今度はPVやCDを聴きこんで参加したいレベル。

衣装やLED使った楽器とか見た目に目が行きがちだけど、このバンド演奏技術が半端ない。あれだけ激しく動いてるのに演奏が乱れないとかあり得ん(;´∀`)

バリバリなロックで盛り上がる曲はもちろん、「雪泣くメロディー」のようにしっかり聴かせる曲もあり、非常に良いバンドです。騙されたと思って一度ライブを見てみるべき。

SCANDALくらい売れてもいいと思うんだけどなー。

ここだけの話、最前ではっちゃけたり、フリがある曲も初見で完コピできたけど、早紀ちゃんの監視があったので自重した←←←


個人的にはFチョッパーKOGAのベース回しが健在だったのは懐かしかった&「Lock On」で指差しもらって嬉しかったです(*´∀`*)

Gacharic Spinセットリスト
1.LosT AngeL
2.Across The Now
3.雪泣くメロディー
4.どうする事もできない愛の行方
5.JUICY BEATS
6.Lock On
EN.ハンティングサマー