vote


Envol et Macadam(通称マカダム)の投票が終わりました。

tokageは残念ながら300票ちょっとで予選通過ならず。

正直な話、こういう「ファンが投票できる」系のコンテストにはtokageは向かないです。審査員の評価によって決まるコンテストならほとんどが予選通過できるはず。こういうコンテストで通過を狙うのなら、もっとコアなファンの母数を増やすしかない。

あとは、応募するコンテストのジャンルも重要。他のエントリーしてる人たちの曲も聴いてみたんですが、今回の場合はロック色が強いものや男性ボーカルものが投票上位にきてました。

周りがPOPな曲だったり女性ボーカルばっかりだったらまた違った結果になってたと思います。


てか、カナダ云々よりもまず日本で確固たる地位を築かないとダメでしょ(^^;;

コンテストに参加するのは大いに歓迎なんですが、色々リサーチして少しでも可能性を広げるもの(過去で言えば、バンサミやDAIBA MUSIC FACTORYなど)に参加して欲しいものです。