7thシングル『お願いだから…』発売記念イベント 東武百貨店池袋店 #manoerina

ハロプロ関連のイベントで声を荒げて怒声を発しそうになったのは始めてかもしれない。

PAオペレータが最悪でした。
リハーサルのときから嫌な予感はしてたんだけど、予感的中って感じで。
事もあろうか所謂ガリ音が本番中に出たり、スピーカーから音がちゃんと出てなかったり、挙句の果てに曲の途中でオケが聴こえなくなるぐらいボリュームを下げてしまったり・・・。

演者からすれば、気持ち良く唄うには程遠い状況。

昨日の夜「なんか,寝れない。」ってツイッターでつぶやいちゃうくらいで、何とかして気持ちを切り替えた矢先に、今日こんな状況だったわけだから、相当悔しい思いしたはず。

貴重な体験だったという人もいるかもしれないけど、たまたま今回だけしか見てない人にとっては、それがその人の真野ちゃんにとっての評価になってしまう。

大事じゃない現場なんて一つもないんだから。

聴いてたこっちもあまりにもイライラしたので、握手しないって選択肢もあったんだけど、「ライブの時はアホになれ」と言っておきました。意味はまあ多分わかるでしょう。


あえて真野ちゃんサイドの問題点をあげるとすれば、リハーサルのときに何かおかしいと思ったら真野ちゃんやスタッフからも言わないとかな。ただセッティングされた通り歌ってるだけじゃね。
正直、今日の1回目のリハーサルはリハーサルにもなってなかった。何のためにリハーサルやってるのかな?って疑問に思わざるを得ない状態で、結果があれだったからね。


まあ、ツイッターを見る限りだとおかしいくらいテンション上がってるみたいなので、明日のラクーアは今日以上に楽しめることを期待したいと思います。