らじるしワンマンショー

らじるし(http://www.largelucy.com/)のワンマンライブに行ってきました。

らじるしは早紀ちゃんファンの友人から話は聞いていたので、存在自体は結構前から知ってました。
初めて見ることになったのは、tokageも出場した東京バンドサミット2007のグランドファイナル。
圧倒的なパフォーマンスと共にどこかで見たような感じの懐かしさも感じていました。

意外なことにらじるしは6年目にして初のワンマンライブ。

tokageの早紀ちゃんがコーラスとして参加するってのも、今回のライブのも理由の一つではありましたが、6年かけてたどり着いたO-WESTでの初のワンマンライブで、らじるしがどれだけ魅せてくれるのかと言う期待の方が大きかった気がします。


ライブは1曲目からパワー全開!

最初は最後尾でまったり見てようかとも思ったのですが、余りにも後ろに人が多かったので右前方に移動。結果的にこれが功を奏す。

中盤に差し掛かる頃、落とし穴に落ちた(という設定の)キーボード・まっけんさん、葛西臨海公園の駅前の噴水で水浴びをしていた(という設定で)、コーラスの愛理(NOT鈴木)さんと早紀ちゃんが登場。

コーラスの立ち位置は左右に分かれたのですが、見事に早紀ちゃんが右サイド。当然譜面を見ながら唄うのわけでして、譜面の先にちょうど自分が居ると言うミラクル(ノ∀`)
相変わらず自分のこういうニュータイプ能力には恐れ入る(ノ∀`)

コーラスに関しては緊張しつつも無難にこなしてたと思います。ま、tokageの曲でもデモCDだと自分でコーラス入れてるんだから当然か。ただ、曲に振り付けがありまして。早紀ちゃん豪快に間違える(笑)。うん、それでこそ早紀ちゃんだとちょっぴり安心したりもしました(ノ∀`)

コーラスサポートは4曲ほどで終了。その後、らじるしの新メンバーとして「らじ太(アイドル係り)」*1が加わったり、塊が混じった紙吹雪が舞ったり、1mもの風船が舞ったりと、ある意味らじるしらしいライブでした(笑)。いい汗かいたー!

アンコールでも再びサポートゲストが登場。最後に「ひまわり」を歌い、スタッフロールが流れて約2時間にもわたるライブは終了。

感想としては、色々語ってしまうと陳腐なものになりかねないので一言で。

素晴らしいライブでした!

ライブの構成もそうだし、WESTと言う大きめの会場を埋めれるのも納得のパフォーマンス。当然、物販で既発のらじるしのCDを2枚購入。

ライブの充実感と共に、tokageがこれくらいの人を集めてO-WESTでワンマンライブが出来るようになる日を夢見つつ、帰途についたのでありました。

*1:HPに書かれているイラスト