Pop'n Girls vol.14


アニーポンプ、石井里佳、Mint Julep、松浦ひろみ、tokage が出演した対バンライブ「Pop'n Girls vol.14」に行ってきました。

今日のtokageは・・・なんて言うんだろ?

ここ一年くらいで一番の出来だっただけに、指摘する部分がなくて逆に困る(笑)

それくらい良いライブでした。

前にO-EASTでやったときもそうだったけど、早紀ちゃんって大きい会場の方が力を発揮しやすいのかな?観客が少かったけども、そんなこと気にすることなく、すごく気持ち良さそうに歌ってたのが印象的でした。

気になってた歌声の部分も、先月のライブから比べてまだちょっと高い音で声だけで歌ってる部分があるものの、違和感も少なくなってきたし、本来の良さが大分戻ってきた感じ。

まあ、ライブ後の物販ではちょっと声がヤバイ感じになってましたが(^^;;

今後もライブを続けて行けば間違いなくもっと良くなると確信できたライブでした。

「ラブレター」の歌詞も間違えずにちゃんと歌えてたしね(笑)

やっぱりあの部分の歌詞をちゃんと歌えると全然伝わり方が違うと実感。今後も間違えずに歌ってほしいものです。

そうそう、ライブ中に気づいて物販で確認したんだけど、前髪はやっぱりちょっと切ってそろえたらしい。やっぱりこれくらい目が見えてた方が印象良いよね。

次回のライブは3月12日(土)、渋谷eggman。BLiSTAR、RaM、Claddagh Ringと言った実力者たちが揃ったライブなので超オススメ。休日なのでお時間のある方は是非!

tokageセットリスト
1.ZiGZaG
2.You&Me
MC
3.Hello
MC
4.サクラ
MC(メンバー紹介)
5.ラブレター

Support Member
Keyboard.白井アキト
Bass.相澤卓也
Drums.赤井Baron茂

その他気になった出演者

さて、知る人ぞ知るハロプロの歌のお姉さん石井リカこと石井里佳さんが対バンだったんですが、MCで衝撃の新事実が。

石井里佳と椛田早紀は知り合い同士だとか(ノ∀`)

石井さん本人に確認したら、どうやら共通の友人を通して知り合ったらしく、メールもやりとりする仲らしい。いやー世の中どこで繋がってるかわからんわー(笑)

石井さんのあの綺麗な歌声は健在でした。ハロコン以来に姿を見たけど、元気そうで良かった。


あとはアニーポンプも印象的だったかなー。アコースティックギターを弾く2人組の女性デュオなんだけど、ハモリがすっごく綺麗だったし、ギターも上手い。

Something ELseの「ラストチャンス」がサンプリングされた「こくはく〜give me a chance〜」が凄く懐かしかった。

ってことで、今回はCDも購入。今後も注目ですな。