tokageライブ@渋谷Milkyway

会場は元TAKE OFF7があった場所を改装した新しいライブハウスでしたが、何か電車が通ったみたいにガタガタうるさい(;´Д`)

どうやら1Fにできたライブハウスの音が3Fまで響いてきてるらしい。
さすがにこれだとTAKE OFF7は移転するよなーと思ったり。いや、無関係かもしれないけどさ。

んで、19:00開始にも関わらず6組出演なもんだから、終了時間が23時過ぎるとか(;´Д`)

うーん、ライブハウス側に問題がありまくりだなぁ(;´Д`)


さて、今回渋谷Milkywayは初登場のtokageですが、3曲目の「サクラ」以外はシームレスに次の曲行くと言う、なんともスビーディなライブでした。

2曲目の「ラブレター」はアレンジを若干変更。個人的には今回のアレンジの方がサビに向けてどんどん高まってく感じなので好きかなー。

4曲目の「You&Me」は新曲。12月22日発売のアルバムにも収録されるとのこと。

この曲は・・・誤解なくわかりやすい説明をすると、「リンドバーグっぽい」曲。

ライブを意識して作ったとのことだけど、ワンマンでCherryさんとダーリン佐藤さんがサポートすることを前提にした曲としか思えない(笑)

初見だったので、どんな感じにノリで行くか考えながらだったので、中個人的には途半端になってしまいましたが、メッチャノレる曲なので、ワンマンまでにはノリ方考えておかないとな(ノ∀`)

ラストは「MyLife」で〆。
最近この曲をやること多くなったね。
ちょっと前まではライブでやる事が少ない曲だっただけに、イマイチノリ方が固まってないので大変です(ノ∀`)

よくよく考えてみればtokageのライブで一番最初にやった曲なんだよなー。一番古い曲と新しい曲が同居してても違和感がないってのはスゴイな(笑)

てなわけで、あっという間にライブ終了。

実際ライブの演奏時間は25分くらいだったんじゃなかろうか(ノ∀`)

時間が短いからダメだったわけではなく、短さを感じさせないギュッと楽しさを凝縮させた良いライブでした。

そういや、早紀ちゃん、ワンマンとアルバムの宣伝するのはいいけど、次回のライブのお知らせもしようよ(´・ω・`)

フライヤーもワンマンのやつだけだし、今日はたくさんの人が見にきてくれてたんだから、チャンスだったとおもうんだけどなぁ。


最後に今日のトリは見るのを楽しみにしてた、mimika

約1年ぶりに見たmimikaは髪短くなったからか、若くなったように見えました(ノ∀`)

楽しい曲が多くて前に突っ込んではっちゃけようとも思ったんだけど、真後ろに早紀ちゃんの監視があったので自重しておきました←

tokage次回ライブは11月11日ポッキーの日。場所は新宿RUIDO K4です。

今メチャクチャ勢いのあるtokage見ておかないと後悔しますよ!

・・・ってか椛田さん?そのコアックマをどうなさるおつもりですか?(笑)

tokageセットリスト
1.ZiGZaG
2.ラブレター
MC
3.サクラ
MC
4.You&Me
5.MyLife