アンジー☆スージーQナイト

渋谷eggmanで行われたtokage出演のライブにいってきました。
出演は RaM / ピンクターボ / tokage / CHICK-CHICK FOR PEACE / FullMooN.13 / 0's(レイズ) / Pygmy Monster(from沖縄) の7組。

tokageで疲れたので、チキチキとRaMは後ろで退避。チキチキはようやくCDを購入。RaMはファンが以前に比べたら大人しくなったような気がしたのは気のせいか。

目当てのtokageは今回もキーボードなしでの4ピース。

一曲目から「ラブレター」で最後は「looking for the star」でしめると言うアッパー系のセットリストでした。

このセットリストを持ってこられたら汗をかかないはずがなく。フロアも盛り上がってたし、前回と同じくギュッとまとまった良いライブだったと思います。

今日はワンマン以来となる「Pansy 〜30℃の恋〜」、「早熟」を披露。「looking for the star」も含めて最初期の曲が多かったので、個人的には懐かしさを感じるライブでした。

「Pansy 〜30℃の恋〜」はワンマンはジャズバージョンだったんで、バンドバージョンはホントに久々。イントロで曲がわかったので、テンション一気に上がった(ノ∀`)

と言うかアイコンタクトでタオル振れ指令が出たのでタオル振りました。今後もこの曲はタオル必須になりそうです(笑)

「早熟」も今日のセットリストの中では良いアクセントになってたと思います。やっぱり異彩を放つ曲だよなぁ。でも一番tokageっぽい曲の気がする。

さて、これで、アルバムの曲でワンマン以来やってないのは「ひとつ星」だけになったわけですが、やるのはいつになることやら(´;ω;`)
まあ、手紙には書いておいたので過剰な期待はせずに待っておこう・・・。そもそも、この「ひとつ星」はキーボードなしだと無理だし(;´Д`)


ちなみに今回のサポートドラムのyasuさんですが、早紀ちゃんとEiriさんに確認したところ、あのDearのyasuさんでした(ノ∀`)

昔のCDジャケットやPVでしか見たことなかったので、その変わりっぷりにビックリした(;´∀`)

ま、元々同じバンドだっただけにEiriさんとの息はピッタリでした。


次回は7月5日に同じく渋谷eggman。そして、7月8日には早紀ちゃんの故郷、大分club SPOT。

大分でのライブは対バンのGacharic Spinも楽しみだけど、tokageも大分では初めてのバンドスタイルでのライブなのでめっちゃ楽しみ。とりあえずタクさんは決定らしく、今日のメンバーそのまま大分ってことなのかな?

出来ればキーボードもありで凱旋させてあげたいところなんだけど、はてさて。

tokageセットリスト
1.ラブレター
2.Pansy 〜30℃の恋〜
MC
3.早熟
MC
4.happy lonely days
5.looking for the star