mixi SimplePost

仕事がまったり進行なので、SNSボタン絡みについて自分のサイト使って色々お勉強中。

スケジュールのページには「イイネ!」ボタンなんかいらんだろうってことで、Simple Postの機能を使って、mixiカレンダーに登録出来る「予定に追加」ボタンを設置してみた。

設置例)
http://www.kabata-saki.com/info/schedule.php?id=957


開始時間とかの実装はしてません。と言うかテキストデータとしてしか持ってないので変換が非常に面倒(;´∀`)
ただでさえ時代遅れのShift-JISで組んでるから余計に厄介なのよね(´・ω・`)

どっかのタイミングで全体をUTF-8にしなきゃだよなぁ・・・。
そうするとデータベースまでいじらないといけないから万一の場合が怖いんだよなぁ・・・。


てか、こういう予定に追加ボタンでGoogleカレンダーに対応してるのとかないのかしら・・・と思って探してみたけど、ボタンのデザインがイマイチなので見送り。

あとはFacebookボタンも追加しとくかー。