tokageライブ@柏Thumb Up

昼過ぎからの豪雨でどうなることかと思いましたが、ライブが始まる頃には雨もおさまり一安心(;´∀`)

雨の影響もあり、集客はかなり厳しく(´・ω・`)

それでもtokageのファンはそれなりには集まってた感じ。個人的には2列目まで埋まるくらいまでファンが増えて欲しいところ。

前のバンドで音が大きすぎた感じなので、耳をやられちゃいかんと思い、ちょっと詰め物を。そしたら歌詞がかなり聞き取りやすくなりました( ´∀`)

さて、tokageですが、初めてのライブハウスと言うこともあり、今回はオーソドックスなセトリ。

なので特筆すべきところも特にはないんですが、「カレーライス」のギターアレンジがちょっと変わってたのが印象的だったかな。

やっぱり今日はどうしても物足りなさの方が大きいです(´・ω・`)

セッティングが20分近くかかったとは言え、ライブ本編自体は30分にも満たなかったんで、もう一曲くらいやって欲しかった・・・。

「ちょっと長め」と言うからには7曲くらいはやってくれると思ってたんでね。早紀ちゃんの歌声の調子も比較的良い方だったし。

ま、ワンマンライブやってくれとチクリと言っておいたので来年当たりに期待しますかねー。今日も物販で話してたときちょっと喉が枯れ気味だったんで、早紀ちゃんの喉が持つかどうかが心配ではあるけど。

いくらなんでも去年の年末のワンマンよりひどい状態になることはないでしょう。

次回ライブは9月1日渋谷eggman。ここ最近、毎週ライブなので何か違和感があったりしますが(ノ∀`) 9月の下旬の予定がまだ出てきてないのでガッツリ楽しみたいと思います。


そういえば、前回のライブからフライヤーが手書きのものに戻りました。うん、やっぱりこっちの方が温かみがあるよね♪

tokageセットリスト
1.ZiGZaG
2.happy lonely days
MC
3.Hello
4.You&Me
5.カレーライス
6.ラブレター

SupportMember
Bass.相澤卓也
Drums.TAKATO