tokageライブ@渋谷eggman

やっぱりこれだよなぁ・・・。

ライブ後に思わず呟いた一言。

今日がどんなライブになろうと、そんなに集客出来なくても、もう開き直ってワンマンライブは思いっきり楽しんでやろうとは思ってたのよ。

「雨色」があって、終盤の「カレーライス」「ラブレター」という、自分の中でのtokageの王道の流れ。

そりゃ「楽しむ」だけから「ワクワクしながら期待して待つ」に変わるでしょ。

どうせ今回はアコだからだし、バンドではいつも通りなんでしょ?って考えに至りそうになるけど、ワンマンの直前のこの時期に無関係の曲をやるわけないからね。

個人的には「ラブレター」がラストだったこともかなり重要で。「カレーライス」でも、わざわざダンス付にしたってことは、そういうことなんでしょう。

今日のライブで自分にはワンマンの形が見えてきたし、期待できるものになった。早紀ちゃんもうちらの反応を見てちょっと安心したんじゃないかな?

ただこの半年で離れていったファンは簡単には戻ってこない。

あとはtokageに絡んでる人たちがどれだけ本気で集客出来るか・・・かな。

自分に出来ることは12月22日に渋谷eggmanに行くことだけ。

tokageセットリスト
1.雨色
2.My Long Road
3.ユキハネ
4.カレーライス
5.ラブレター