back“cast”away × iMagic. ACROSS THE WORLD TOUR 2012

65点。
早紀ちゃんもだけど、自分もね。いや、自分は40点くらいか。

今日のtokageのライブ、早紀ちゃんを涙目にさせてしまった。

どっちの涙目だかはわからない。けど、自分はその涙目は「悔しさ」からだと受け取ったし、そう受け取らざるを得ない自分の中途半端さに情けなくなったし、自分自身に腹が立った。

あれを見る前に吹っ切って全力でレスポンスを返さなきゃいかんよね。何年ファンやってんだって話。


今日のeggman。正直な話、back 'cast' awayとiMagic、Agitatoのスリーマンで良かったんじゃねーの?と思った。

tokageの力不足もあるけど、この雰囲気の中でやるのはきっついし、リアル涙目な感じだった。

ただその雰囲気にのまれて途中まで中途半端になってた自分には猛省を促したい。ホントアホかと。

その雰囲気を変えるくらい周りを巻き込まないとダメだろう、と。

あとは早紀ちゃんに「もっと前に来てー!」くらいは言って欲しかったかな。本人は否定してたけど、最前列とその後ろにはスペースがあったんだから。

新年一発目のライブから反省しきりになってしまいましたが、逆にそれが今日で良かったと思わないとね。今日より悪くなることはそうそうないだろうから。

終わった後tokageのファン5人で2時間ほど語りあったけど、みんな同じような想いを抱えてるんだよね。

直接本人たちにそれを伝えるのが一番。なかなかそうもいかないのもわかってる。

一度tokageとファンが腹を割って色々言い合える機会があってもいいのかもね。

tokageセットリスト
1.カレーライス
2.ZiGZaG
3.サクラ
4.One×One
5.ラブレター