Girls Up!!! vol.88

史上最速。

今日のライブの印象はまさにそんな感じ。

てなわけで、渋谷eggmanにtokageのライブを見に行ってきました。客席にはtokageのアルバム「Hello」でドラムを叩いてくれた、LINDBERGのCherryさんの姿も。

今日の出演はtokage/Claddagh Ring/JACKAL SUS4/イタズラLim/セブンスクライマー の5組。

JACKAL SUS4とイタズラLimはよく対バンしてるのかな?客のノリが一緒だったんで。スカダンスはいいけど、サークルモッシュは好きじゃないなぁ。楽しいんだろうけど、自分はステージから目を離すことになる行為は好きじゃない。


Claddagh Ringはギターが抜けてから初めて見たけど、やっぱり迫力不足は否めないかなぁ。
ただ自分の勝手なイメージである、不器用なまっすぐさ(?)は健在だったので、そこは良かったかな。


さて、お目当てのtokageですが、今日のライブはいつも以上にあっと言う間だった(笑)

そもそもMCを全くなしでやったのなんて初めてなんじゃ?ただ、それがダメだったわけではなく、ギュッと詰まったアツいライブでした。現にステージもフロアも大汗かいてたし(笑)

本日初サポートのドラムスTAKATOさんも中々良い感じで安心しました。


さて、ここからは何曲かピックアップ。

「You&Me」は今日はイントロをちょいアレンジ。最初「Black Yesterday」かと思った・・・ってか、半分以上が騙されてた(ノ∀`) そのイントロのところも通常ギターだけのところをベースも加えて音に厚みがでてました。


「Hello」はバンドバージョンでは初めてサビにEiriさんのハモりが!やっぱりこの曲のサビはハモりが必要だよ、うん。


ラストの「ラブレター」は珍しいところで歌詞間違い。サビ前のところで間違うのは珍しい。

あーこの感じだとCメロあけも間違うかなーと思ったら案の定。

本日のピックアップ終わり。


そういえば、今日の早紀ちゃんは一年以上ぶりにスカートでした(*´∀`*)
ネイルも暗闇で光ってて良い感じ♪

スタンドマイクもちょっとデコってたらしいんだけど、全く気づかなくてあとで怒られるとか(ノ∀`)

あとはあれかなー。前髪が長くて目が完全に隠れちゃったりすることが多いのはあまり印象良くないかなー。

それとは別で、せっかく髪長いんだから、一工夫が欲しい。


さて、次回ライブは8月21日、渋谷SONGLINES。デビュー10周年の前日です。そのあとの8月26日には柏Thumb Up、今日出演が決まった9月1日の渋谷eggmanと続きます。

お時間のある方は是非!



tokageセットリスト
1.ZiGZaG
2.happy lovely days
3.Hello
4.You&Me
5.ラブレター