tokageライブ@表参道FAB

ワンマンライブ後初めてのライブ。

MCでも早紀ちゃんが言ってたんだけど、tokageのライブがあるからこそ、日々の仕事とか色々頑張れるんだよね。うん。

今日のライブはそんなことを再確認させて貰えたライブだった気がする。

毎度毎度言ってますが、HAPPYにさせてくれるライブをありがとう。



全体的に声もよく出てましたし、大きなミスもなく。前のFABのときよりは人も多く、初見の人も多かったみたいなので良いアピールになったんじゃないのかな。

曲数はいつも通り6曲。でも7曲やったんじゃないかと錯覚するくらい中身の濃いライブでした。個人的に好きな「Pansy 〜30℃の恋〜」をやったからかもしれないですけど(笑)


多少のトラブルはあったみたいですが、「カレーライス」ではタクさんのスラップベースが聴けたりと、ワンマンライブで更に勢いがついた感じがした良いライブだったと思います。


ただ、ライブパフォーマンスには出なくても、疲れが蓄積してるだろうとは思うので、26日のライブ終わったら一ヶ月くらいは休んでもいいんじゃないのかなと思ったり。

要は筋トレとかと同じです。負荷をかけ続けるよりは、負荷をかけてちょっと休ませたあとで負荷をまたかけた方が効果があるわけで。

年末からワンマンライブまで、ずーっと緊張を保ったままだったでしょうし。身体や喉を休めて、更に良い状態のライブをみせて貰えればな・・・と。

ま、いらん心配かもしれんけどね。


あ、いらんことと言えばもう一つ。未所属故の悩みでもあるのですが、転換のときに物販に誰も居なくなってしまうのが多かったのは勿体なかったかな。

今日の対バンの中でも間違いなく好印象のバンドの筆頭格だったと思うので、こういうときの機会損失は・・・ね。


そうそう。個人的には今日は真ん中ら辺で見てようと思ったんだけど、何て言うか無理なことに気付きました。

ほら、会場の真ん中ら辺にいるとメンバーとバッチリ目が合うわけですよ。距離があるからほとんどが誤爆なんでしょうけど(笑)


何かね・・・必要以上に照れる(笑)


おかしな話ですが、最前列に張り付いてた方が照れがないです(ノ∀`)

「あー何か安心する」って感じなんですが・・・変だよね(苦爆)



更に余談ですが、tokageのデモアルバム「infinity」の再販版ですが、シルバーバージョンも微妙にジャケットのtokageのフォントが違う模様。
となると10曲目が入ってるかどうかもわからないので、とりあえず一枚購入しました。

確認したらあれかなー。

沖縄のファンの人に送ろうかなー。受験頑張って欲しいし。あ、そしたらサイン入れて貰えば良かったか・・・。

来週にでも貰っておこうっと。

【tokage blog】

セットリスト
1.カレーライス
MC
2.早熟
3.あわつぶ
MC
4.Pansy 〜30℃の恋〜
5.雨色
6.ラブレター