tokageライブ@新宿RUIDO K4

いつも以上に気持ちを感じたライブ。

一言で言うならそんなライブでした。

週頭にも関わらず、お客さんも結構入ってまして。最前列に女性の姿も。

どうやらtokageを目当てに見に来てくれたみたいで。会話を小耳に挟んでましたが、あれだけ熱くtokage(と言うか早紀ちゃんの可愛さ)を語ってるとこっちまで嬉しくなります。早紀ちゃん、まだ20代前半に見えるってさ!(笑)


そんな今日のtokageのライブですが、歌詞間違いも全く気にならないくらい良いライブでした。

冒頭にも書いたように、気持ちがすっごく伝わってきたのよ。音を楽しむ気持ちで満たされて、すごく心地良いと言いますか。この辺がワンマンライブを通して更に成長した所なのかな・・・と。



さて、一年目はロック、二年目はポップなtokageでしたが、三年目は両方がミックスされた印象。

だからと言ってそれらがケンカするわけでもなく、見事に調和してtokageの音楽として成立してるんだよね。

欲を言えば「ペリドット」とか聴きたくなりますが、それには早紀ちゃんがアコギを弾くか、シーケンサーを使わなくちゃならないわけで。

今のサポートメンバーではシーケンサーを使わない方向でやっているので、当分聴けないのかなー。聴けたとしても多分Eiriさんのアコギ一本のバージョンかな?


何にせよ、去年の暮れあたりから昔の曲も積極的にやってくれたりしてるので毎回何やるのかが楽しみだったりします。物販で聞いた感じだと、次回は新しい曲をやってくれそうなんで、それも楽しみにしつつ。

今日も楽しいライブをありがとう!

【tokage blog】

あ、「カレーライス」の振りはめっさ恥ずかしかったです(ノ∀`)

tokageセットリスト
1.雨色
2.Pansy 〜30℃の恋〜
MC
3.早熟
4.Black Yesterday
MC
5.カレーライス
6.ラブレター