tokageライブ@横浜BAYSIS

tokageが大好きだなぁ・・・。何度も言ってる気がするけど、あらためてそう思えました。

と言うよりもだ。前回のライブから今回のライブまでが長すぎです(泣)
それでも2006年〜2007年までの一年に比べたら全然短いんだけど。「もっともっと」って気持ちはどうしても大きくなっちゃうんだよね。


さて、今日のサポートはいつもと違いレコーディングメンバーでのライブでした。曲数は5曲とちょっと少な目だったのが残念。

それぞれの曲のベースアレンジに関しては、ケンタの言ってる意味がわかりました。そういうことか・・・と(笑)


それにしても「ラブレター」にはやられたわ。まさかAメロをあそこまで変えてくるとは(笑)。でも多分コードは変わってないはず。変わってたら別の曲になっちゃうし。

Bメロはそのまんま、サビも一部メロディが変わってた以外は特に変更なしかな。そのせいか2番のサビの音が外れて向こうに行ったまま戻ってこないと言うハプニングもありましたが、歌い慣れてくれば問題ないでしょう。

新曲の「あわつぶ」は表現が難しい(笑)。結構好きな感じの曲だとは思うんですが、インパクトに欠けるような。でも、ライブやアルバムに良いアクセントを加える不可欠な曲になっていきそうな感じはあります。CLOVERの曲でありそうな感じかなぁ。多分スルメソング(笑)

今日は対バンも全部見たんだけど、その中ではI-RabBitsが良かったかなぁ。お客さんの乗せ方が上手い。かなり満足できるライブだったのでCDも購入したくらいだし。また対バンすることがあればいいな・・・と。


さてtokageさん次回は8月3日16時40分からです。10月3日にはミニアルバム発売。ちゃんとしたスタジオレコーディングなのでめっちゃ期待できそうです。しかも全国流通とのこと。

秋にはインターネットTVのレギュラー番組も始まりますし、色々と忙しくなりそうです。あとはもちっと集客できるようになれば、ワンマンライブも見えてくるでしょう。そのために何をしなければいけないかはtokageはわかっているはず。焦らず自分のペースでじっくりと行きましょう。

【tokage blog】

セットリスト
1.ピアノ
2.ラブレター
3.あわつぶ
MC
4.仲なおり
5.雨色
※Support Bass:篠崎哲也(from しばのまり子)
※Support Drum:soki