Capockラストライブ「ever green」

新横浜BeLL'Sで行われたCapockのラストライブ「ever green」を見にいってきました。

Capockはtokageと何度か対バンしたこともありまして。バリバリのロックではなく、カフェでゆったりと音楽を聴いてるようなリラックスのできる個人的には好みのバンドでした。一度だけですがCapock目当てでライブを見に行ったこともあります。

2011年には渋谷O-WESTでもワンマンライブを行っていたのですが、逆にそれが転機になってしまったんじゃないかと、ちょっと邪推してしまいます(汗)

tokageと対バンしたことのあるバンドが立て続けに活動休止や解散していくのをみると、同じバンド・メンバーで続けることの大変さを実感せずにはいられません。


さて、そのCapockのラストライブ。知ってる曲も多かったので、ほとんどの曲を口ずさみながら聴くことができました。

途中には意外なことにワンマンライブでは初というアコースティックコーナーを挟んだりと充実のライブ。

ずーとこの時間が続けばいいのになぁ・・・と思うも、時間に限りはあるわけで、約2時間30分のライブは終了。


女子メンバー2人は今後も音楽活動を続けるとのことなので、tokageの対バンとして、見かけたりすることもあるのかなと。


最後に。

Capockのみなさん、素敵なライブをありがとうございました。