Blu-ray

今日見たブルーレイはこれ。

・・・。


根本的な疑問といいますか。

これ、フレームレート59.94iじゃなくね?

カメラブレブレだし、ライブの内容よりもそっちの方が気になって仕方なかった(´・ω・`)

まあ、スマイレージに限らず最近のハロプロの映像作品って、59.94iと表記してるけど、実際の映像的には24pだよね。59.94iってヌルヌル動くイメージだったんだけど、自分の勘違いなのかなぁ?
自分の記憶が確かならハロプロ系の映像作品でヌルヌル動くのって多分ハロコン2010WINTERだけ。編集する業者が変わったからなのか、ディレクターの指示なのかわかりませんが、せっかくのBlu-rayなんだからもうちょっと映像に気を使って欲しいなぁ・・・。