不思議な体験

不思議な体験。いまもなお進行中の体験です。

その体験とは・・・


ある人に出会えたことです。


その人を初めて見たのはブラウン管の中でした。
その人は「今回駄目だったら歌手の夢をあきらめる」と言いオーディションに挑んでいました。

そのひたむきさに惹かれ、いつしか僕はその人の応援をしていました。

その人は見事4社からオファーがありデビューのチャンスを勝ち取りました。

時は流れ僕は学祭実行委員として、その人を学祭に呼ぼうとしていました。

それとともに僕は就職活動中でもありました。

なかなか就職活動が上手く行かな中「ラストチャンス」と心に決めた会社の面接に向かう途中、奇跡的とも言える確率でその人に会い勇気とパワーをわけてもらえました。


見事その会社に内定、学園祭にも呼ぶことが出来、大成功を納めました。


テレビで見た人に出会い、その人のおかげで自分の進むべき道を見つけることができました。その人の頑張りに僕は励まされ、たくさん助けられてきました。

しかし、まだ全然恩返し出来ていません。


これからは僕がその人の助けになりたいと思っています。
今の仕事をは必ずその人の力になりますし、自分の力にもなります。
そのために日々精進している真っ最中です。

普通に日常を過ごしていただけでは決して体験することができない体験。
これが現在も進行中の僕の奇妙な体験です。

ま、その人のことで日々「悩んで」もいるんですけどね(笑)



ピピスパ★に出したメールより抜粋。