蓄積疲労

さすがにバテてきた(苦爆)

土曜日にサッカーまたはハロプロ関係の現場、日曜日は路上ライブまたはサッカーまたはハロプロ関係の現場、平日はtokageのライブ。んで家に帰ったら、音源の編集、耳コピしてMIDI作成、ときには似顔絵・・・。

そんな生活を9ヶ月近く続けてきたらそりゃバテるわな。


tokageのライブに来る人が増えれば疲れも吹き飛ぶんですけどね。今日も仕事中にどうやったら集客できるのか暇があれば考えてましたよ(苦爆)

対バンのライブでも基本お目当てのバンドが居るわけで、それ以外のライブに行く人なんてめったに居ない。ごく稀にそのジャンルの音楽が好きで・・・って観に来る人も居るけどそんな人1%にも満たないと思う。

となると、「tokageのやってるジャンルの音楽や声が好きで、なおかつライブハウスに足を運んでくれそうな人」をファンにつけるしかないわけだ。そうするためには、ライブハウスのライブのイメージを変えていかないといけないだろうし、そういう人たちにどうやって訴えかけていくかが問題なんだよね。

上手いこときっかけを与えれば一気に動員は増えると思うんだけど・・・。

一番手っ取り早いのは学園祭出演とかだと思うんだけどなぁ・・・。オファーを待つんじゃなくて、自ら売り込みに行くぐらいのことしてくれないかなぁ・・・。



まあ、何だ。
とどのつまり・・・8/29と9/5のライブに来て欲しいんですよ。チケット代は自分が出すんで。