tokageライブ@下北沢CAVE BE

本日のライブで発表すると言っていたアレ。アレとはtokageのアルバム「tokage infinity」発売でした!
この「tokage infinity」フルアルバムだそうで。自分は4曲入りくらいのminiアルバムだと思ってたんで、半分くらい正解とでも言っておきましょうか(笑)。タイトルもいくつか予想していた中にはあったので、昨日言っちゃえば良かったなぁ。ま、今更言っても信憑性ゼロ、後の祭です(笑)

んで、ライブですが最初のバンド「PETER PANDA」を見に来てくれたお客さんが残ってくれたので、tokageとしてもたくさんのお客さんの中で楽しくライブ出来たんじゃないかと思います。

焼酎が無料だからかそれとも興味を持ってもらえたからなのかはわからないですけど(苦爆)

今日の自分はあえて一般人のふりをして、ちょいと下がって2列目からの飛び出しを狙ってみました。PETER PANDAのメンバーも前に来てくれて盛り上げてくれたので有り難い限りです。こういうのが対バンの良さなんだよね。PETER PANDAはまだ結成して1ヶ月らしいですけど、凄く印象良いです。今まで対バンしてこういうことがなかっただけに余計にね。

あと狙ったのかわからないけど、SE無しでいきなり「早熟」から入ったのが良かったかな。それまでお喋りしてた人が曲を「聴く」体制に変わったからね。

そういう風にさせたのは間違いなくtokageの力、パフォーマンスが素晴らしかったからでしょう。

ま、まだまだ満足しちゃいけないし、「聴く」から「会場全体がノって盛り上がる」まで行かないとです。理想としてはNANAのブラストの上京後の初ライブみたいな感じ(笑)
そのためにはファンが火をつけてあげないとだけどね。tokageイイもの魅せてくれてるんだから、うちらも頑張んないと。

発表にあったアルバムは9月5日のライブから発売だそうです。こりゃ行くっきゃないでしょ?

めっちゃ楽しみ。なんてったって椛田早紀にとって初めてのアルバムなのだから。

【tokage blog】

1.早熟
2.楽園
MC
3.Black Yesterday
4.ABCガール
MC
5.Pansy 〜30℃の恋〜
6.looking for the star