English

駅でアジア系の外国人に駅のホームの場所聞かれたー(汗)

話を聞いてると北京語じゃなくて英語だったので少しだけ安心。

どうやら甲府行きの切符持ってて、駅の電光掲示板でExpressっと書いてあるのがたくさんあってどれに乗ればいいのか迷ってしまってたらしい。

確かに電光掲示板を見ると、同じ時間発のExpressがたくさんあってわからんわな(苦笑)。しかも一つはKOUZU行きと言うトラップ(苦笑)

とりあえずどこに行きたいのかを再度確認して、切符にも書いてある6番線のホームを指示。名前似てたり同じ時間の電車あるけど、6番線以外の電車は違うから気をつけてねと言っておいたので大丈夫・・・なはず。



英語は聞き取りはできるけど、自分の伝えたい言葉がなかなか出てこないですな(汗)

彼が無事に甲府行きの電車に乗れたことを祈っております。