ドラクエ11

大方の予想通り、発表されましたな。

発売ハードもPS43DSのマルチとか思い切ったことしたなと。

PS4版のグラフィックがリアルすぎてドラクエっぽくない。というかヒーローズそのまんまっぽい印象を受けたかなー。

ドラゴンボールのゲームみたく、アニメ調のいわゆるトゥーンシェードだったら良かったんだけどな。リアルな描写は鳥山明のキャラには似合わないと思ってるので。

というわけで、自分は懐かしの2D表示もできる3DS版を買うと思います。

多分発売する頃もドラクエ10やってると思うので、3DSじゃないと進められない気がする(ノ∀`)


そういえば発表のあと検索かけてみたんだけど、相変わらずオンラインというだけでドラクエ10を敬遠してる人多いのね。

オンライン初心者でも、オンラインだからというだけでやらなかった人でも、実際にやってみたらいつものドラクエで面白いというのは初心者大使で実証されてるのにね。

ドラクエ好きで、ナンバリングタイトルであるドラクエ10を遊ばなかった可哀想だなぁ・・・と。