つばき、時跳び

ってなわけで明治座まで舞台「つばき、時跳び」を見に行ってきました。

個人的には初明治座。公演自体も初めて見るんで3階席の中央でちょうどいいかなーと思ってたんだけど、さすがに俯瞰すぎた(苦爆)

舞台としてはまあ可も無く不可もなく。ただ、何か足りないなーと思ったのは事実・・・。別に真野ちゃんが主演じゃないからってわけじゃなくって何か自分の中でカチッとこないと言うか何と言うか。

あと2回観劇しますが、耐えられるかちょっと不安かなー。

自分には少ないセットとかで場面場面の衣装とか風景を見てる人の想像にまかせる感じの小劇場とかの舞台の方が合ってるのかも。

そう考えると「千歳月」はいい舞台だったなーと思う今日この頃なのでした。