色味

似顔絵を描いてプリントアウトするときに苦労するの色味でして。
年賀状とかはほとんど問題なく印刷できるんですが、似顔絵ともなると思ったとおりの色で印刷されない(´・ω・`)

微妙な色使いすぎなのかなー。

最近のインクジェットプリンターなら意図した通りの色が出るんでしょうけど、ちょいと古めのレーザープリンターなんで上手く色を再現できないことが多いのかな・・・と。

何枚か印刷するもどうしても納得する色が出なくて、もうわけわかんなくなってきたので、微調整を繰り返しながら印刷すること十数枚。

最終的には印刷したものを全部並べてその中から一番まともなものを選ぶことに。

・・・えらい時間かかった・・・OTL

さすがに年に数枚しか描かない似顔絵を印刷するためだけにプリンターを買おうって気にはならないしなぁ・・・。

あとは外部のプリントサービスでプリントするか・・・かな?