日常

どこかに出かける事も無く家でゆっくり過ごしてました。昨日録画しておいた鹿島と浦和の試合を見たり、ギターにピックアップとギターストラップ取り付けたり。

レッズ戦は不調のワシが居ないからなのか、前線に蓋がされるようなこともなく後ろから選手がどんどん上がってきて面白い試合でした。鈴木啓太があそこまで何度も上がるのなんて珍しいんじゃないのかな。今後に期待の持てるサッカーでした。まあ勝ったから言えるようなもんですけどね・・・。

ギターに関しては、ピックアップを取り付けたんですが、こんなもんかって感じ。マグネットタイプのピックアップで直結で音出すとこうなるよなって音(笑)。一部の人にイメージしやすく言うと、河口湖で早紀ちゃんが「なごり雪」を弾き語りしたあの音に近い感じです。まあ、早紀ちゃんの使ってるギターと自分のギターのピックアップとでは、ギター本体やピックアップのモノの質が全然違うので、比較する事自体間違ってる気もしますが(苦爆)

やっぱりエフェクターやプリアンプなんかを間に咬ませないと想像してた音に近づけるのは難しいんだな・・・と。次はその辺に投資しますかね。・・・さすがにエフェクターやプリアンプには安いのは無いよなぁ・・・(苦笑)

んでもって夜は昨日の日記(http://d.hatena.ne.jp/bousi/20070429#p1)を加筆・・・と言うか全面書き直し。昨日のだけじゃ、さすがにアレかなぁ・・・と思ったので。にしても、昨日の路上ライブにガルさんが来たのはびっくらこいた(笑)