う゛ー・・・なんかトラックバックしづらい・・・。

コメント欄があったらあったで、自分や他のファンがコメントつけて内輪的な盛り上がりになり、いわゆる「おまいつ」だらけになって近寄り難さが生まれてしまうわけで・・・。

かと言って、トラックバックをしようとしていても・・・結局自分のサイトからのトラックバックばっかりになっちゃってる現状。それはそれで絵的に痛い。特にサイト名が痛い(苦爆)

自分以外の人もblogを持っていてトラックバックをしてくれてればいいんだけど、自分以外でトラックバックしてるのは碧唯さんだけだからなぁ・・・。

感想を書いててもmixi内だけで完結している人が多いんだよね・・・。自分みたくmixiと表のブログで同じ記事書いたりして、上手く使い分けしていればいいんだろうけどね・・・。mixiは自分の中ではまだまだ模索中のツールでして、現段階では実用には至らないと踏んでます。色々と可能性は探ってはいるんですがね・・・。


実際問題、早紀ちゃんは現状をどう感じてるんだろう?今度の路上ライブのときにでも聞いてみるかぁ・・・。


いい加減日記名変えようかな。どうせなら早紀ちゃんに命名でもしてもらうか(笑)



それ以前にトラックバックの意味から考え直した方が良いのかな・・・。うーん・・・。