tokageライブ@新宿RUIDO K4

4月ラストのtokageライブでした!

とにかく楽しく、そしてアツいライブでした。

新曲の「ZiGZaG」は「ビューティフルバービー」と「さみしがり☆CANDY GIRL」の中間的な曲。おそらく碧唯さん好み(笑)

例のごとく、自分は初見ではちょっと評価が難しい曲です。「さみしがり☆CANDY GIRL」は何度か聴くうちにハマってきたので、今回の新曲も何度か聴いてみないことには・・・ね。

まあ、何度かやる前にセットリストからなくなるって可能性もありますが(苦爆)


今日は「雨色」をショートバージョンにしたことで、曲数も6曲。たくさんの人が見にきてくれてたし、初めて見た人にもtokageの曲の幅広さをアピールできたんではないかと。

今回ちょっとスモークが多めだったためか、途中で早紀ちゃんの喉があやしい感じはありましたが、個人的には久々に汗かいて大満足のライブでした!


と言いたい所なんだけど、一ヶ月にライブ2本だと物足りない・・・ってのが本音。

先月も2本だけだったし、ライブの本数を絞ってるってことは、裏で何か新しい動きでも進んでるのかなぁ。

次のライブは5月8日(土)新宿NINE SPICE。tokage初見参の場所。土曜日なのでお時間のある方は是非!


そだそだ。今回は転換のときにマジックショーやらモノマネやらあったのですが、何点か感じた事があったので書いておきます。
まずマジックショー自体はよいのですが、終わったあとも転換の時間を取られてたので、結局マジックショーの時間分時間が押すことに。おそらく主催者側の意図としては、マジックショーの間に転換を終わらせて、シームレスにライブを繋げていくのが理想なはずなので、次回も出演するtokage含めて何とかしてほしいところ。
あとはピンクレディーのモノマネ(?)があったんですが・・・。とりあえず、相方につられずにハモるところから始めてくれ・・・。厳しい言い方をすれば、あれじゃモノマネにもなってないし、素人のカラオケの方が上手い。今日に限って言えば、時間が押す要因にもなり得たので、時間を考えて曲を減らすとかして欲しいかな。
ま、そんなところ。

1.雨色
2.サクラ
3.ユキハネ
MC
4.ZiGZaG
5.カレーライス
6.ラブレター