マカダム

http://blogs.myspace.com/tokagetokage

藤枝です。 こんなんはじめました♪

http://www.japanrocks.net/

そして投票はこちらから。。。

http://www.envoletmacadam.com/japanrocks/videos_an.aspx?Id=158

当初はカナダからのみの投票だったらしいのですが、日本からでも同一IPで1日1票入れられるみたいです。
1日1回清き1票よろしくー♪

らしい。プロクシ通しても駄目だったから、同一IPと言うか同一マシンっぽいな。

ってかカナダて。

どっちかってーと、日本での選考会に残るのが目標かな?

個人的には日本からの投票は出来ない方が良かったような。結局組織票になっちゃうんで(苦笑)



んでもって、プロフィールページの英語を訳してみた。大体の雰囲気で書いてるので多分、相当間違ってます(ノ∀`)



http://www.japanrocks.net/info_e.cfm?id=96&name=tokage

ユニット名の“tokage”はVo.椛田が夢に「ピンク色のトカゲ」が出てきたことから命名

朝起きて夢占いの本を見ると”とかげは「生命力」の象徴”とありました。

”ずっとながく音楽を伝えて生きたい。。。”という願いを込めて”tokage(とかげ)”というユニット名にしました。


●プロフィール

tokageは2006年の秋に結成された音楽ユニットです。メンバーはボーカル「椛田早紀」、ギター「藤枝秀達」。

椛田が藤枝の曲を始めて聴いたとき、藤枝が作った明るくロックでポップなメロディーに心動かされました。椛田は藤枝の元を訪れ、歌詞を書きためたノートを見せ、曲を書いてくれないかと依頼しました。藤枝もまた、椛田の書いた「まっすぐではないけど非常に人を引きつける」歌詞の世界に魅力を感じ、ユニットの結成を決意しました。

tokageの歌の制作スタイルは、まず初めに椛田が詞を書き、その後に藤枝がメロディをつける形です。
全ての曲の作詞は椛田早紀によって書かれ、
全ての曲は藤枝秀達によって書かれます。

成長、恋心、人を引きつける世界を描く椛田の詞、藤枝の疾走感のあるギターPOPにのせた明るくロックでポップなメロディがtokageサウンドを彩ります。

もう一度言いますが、多少素直じゃないけどすごく魅力的な、tokageサウンド=「Cancy☆Rock」は世界を席巻します!