tokageライブ@渋谷O-WEST

立ちたくて仕方がなかった。

と言うのが率直な感想です。

早紀ちゃんがまだソロだった頃、表参道FABでEvitaTemptasionsと言うバンドがトップバッターで出て、対バンとのギャップにポカーンとなったことがあったのですが、今回は逆のパターン。

間違いなくtokageがポカーンとされたことでしょう。

WESTで椅子有りだとあんな風になるのね・・・。

今日のライブはtokageとarpが急遽ブッキングされたのは間違いないのですが、しっとり系が多い中、バンドサウンドのtokageが呼ばれた理由がいまいちわからん。

ソロ時代のイメージなら間違いではないのだけれども。

まあ、tokageに罪はありません。罪があるとすればWEST側かな。呼んでくれたのは嬉しいんだけどね。

さて、tokageもそんな異質な空気を読んでか、「カレーライス」で振り付けをやることはなく、久々の通常バージョンでした。

MCから「まぼろし」への繋ぐときの、「花火って幻みたいやん?」ってくだりはちょっと強引だったと思います(笑)


余りにも他のバンドと毛色が違うだけに、アピール出来たかどうかは微妙だったけど、急遽決まったライブだし仕方ないかな。

自分たちの形を貫き通したところはさすがと言うべきでしょうか。



ある意味、本番は7日のナナカラット主催のライブ。

盛り上がるのが間違いないライブってのはホントに楽しみだわ。

今日はO-WESTでもこういうことがあると、tokage側もファン側も勉強になったと思います。

さて、これから「あっ!とおどろく放送局」にて、「tokage お茶の間ミュージック☆」最終回でございます。
お暇な方は是非!

【tokage blog】

「雨色DRIVE☆」セットリスト
1.カレーライス
MC
2.仲なおり
3.早熟
MC
4.まぼろし
MC
5.ビューティフル☆バービー
6.雨色